

デトックスは生姜で!

もしかして以前も書いたことがあると思うのですが、
改めて昨日も生姜のチカラに感動してしまいました。

昨晩、夕飯を食べ終えてから
急に鳩尾のあたりが痛くなり苦しんでいました。

もしかして最近便秘気味だったせいでほかの臓器が痛んだのか?
などといろいろと原因を考えてしまいました。
で、家にあった生姜を摩り下ろしてごくっと生姜湯を飲んだら…

まぁー、この数時間のうちにすべてが解消!
あぁ、生姜は私の体調を整えてくれる食べ物だなって
つくづく思ってしまいました。

ぜひ皆さんも生姜をいっぱいとってデトックスしてみてはいかがでしょうか?

天職は「主婦」または「母」

ある友人の年賀状を見て驚きました。
子供が一人増えて七人になっているのです!!!
この少子化の中、本当にえらいと思えてしまいます。

四柱推命の中に子供が生まれやすいとか生まれにくいというのもわかります。
ただ占いはあくまでももって生まれてきた運命的なもの。
なのでいくらでも覆すことができるわけです。

でも上記の友人は、
きっと子供を産む運命だったのだとは思います。
じゃなければ、ここまで産めることはないでしょう。
今後のために時間があったら彼女を調べてみたいものです。

話は戻りますが、
彼女は短大を卒業してから一度も就職をしたことがありませんでした。
学校では遅刻や欠席が多く先生から注意を受け
友人たちには「遅刻をせずまじめに学校に通います」という念書を
書かされたことがあるぐらい時間にルーズな人間だと誰もが思っていました。

だから就職などしても勤まらないだろうと思っていましたが、
彼女は「主婦」という仕事に関しては100点をつけてもよいぐらい
立派に家族を守り続けています。

人には天職というものがあるものです。
自分の価値を十二分に発揮できた彼女は今の世の中勝ち組の人でしょう。
少々うらやましく思えます。

美優

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

皆さんはどのような新年をお迎えしましたか?
私は愛犬が術後だったために
恒例の家族旅行の伊勢詣をひとりだけキャンセルをして
家で犬とともに新年を迎えました。

一人で迎える元旦は初めての経験だったので
とても新鮮な気持ちでした。
それに元旦の朝に家の窓からはきれいな富士山が見えたので
ちょっとだけ気分はうきうき状態でした。

でもそれは家族がつながっているからこそ
一人で留守番をしていてもさびしくないのだという実感もありました。

だから家族は大切な存在。
新年からそう思いつつ家族を思う気持ちが強くなったような気がしました。

皆様も家族を大切にしてくださいね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
そして去年よりはがんばってブログ更新やります♪♪♪

幸せになるために笑う

すっかりご無沙汰していました。

風水師の美優です。
毎週の周易を出していた時期からしてみると、
心のどこかでアップさせることを拒否している自分がいました。
そんなときはお休みということにしていましたが
結局、それっきりズルズルと…
楽しみにしていただいていた人には本当に申し訳ございませんでした。


実は、今もアップする気がなく
本日も易を載せることはありません。。。

ただ先日偶然よい言葉を聞いたのでブログを書こうと思います。

それは、
「人は幸せだから笑うのではなく、幸せになるために笑うのです」

この言葉は私に強く影響を与えました。
まさしく人は幸せのときは当たり前に笑いますが、
幸せになるために笑うことができる人のほうが
もっと幸せになれることでしょう。

そう思うと
来年は「良い笑顔ですごそう!」という気持ちになります。
皆様も今年以上の笑顔を作って幸せになりましょう!
棚から牡丹餅のような幸せよりも
幸せを自らの手でつかみましょうね!!!
では、来年は皆様にとって幸多い一年でありますよう
心からお祈り申し上げます。

美優

選挙へ行こう!

すみません!
すっかり卦も出さずに数ヶ月。
実際今回も卦を出す元気がありません。
夏ばて?と思っていてください。

さて今日は選挙です。
すでに投票をお済の方もいらっしゃることと思います。
私はまだ行っていません。
絶対にいくつもりです。(^^)

だって投票せずに世の中に文句は言えぬ!
そんなスタンスでこれまでの選挙は皆勤賞!(笑)
是非、行くか決めかねている方は、
国民の義務を果たしてから
世の中に対して文句や意見を言いましょう!!!

今日は、ちょっと偉そうかしら?
まぁ、許してくださいね。
プロフィール

風水師・美優

Author:風水師・美優
風水師・美優のブログへようこそ!

横浜・石川町にて風水師として鑑定中です。
私は風水師ですが、占術(タロット・四柱推命など)を駆使して風水とは別に運勢も鑑定しております。

無料アクセス解析



このブログでは、
毎週、月曜日に「週間周易」を更新しています。

他には、風水師としてのコメントなどを掲載いたします。
ぜひ、参考にお読み下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
